ダイエットをもっと身近に

「ダイエット」という言葉は、「体重を減らす・体型を引き締める」という意味で使われていることが多いと思います。しかし、日本語の「ダイエット」のもとになった英語の「diet」は、「食事・栄養」を指す単語です。さらに、「diet」の語源になったギリシャ語の「diaita」には、「生活様式(生活習慣)・生き方」という意味があります。

そう考えると、ダイエットとは、痩せることではなくて、

生活習慣を見直すこと』

なのす。

ダイエットが続かなくて悩んでいるときに、「痩せるためではなく、健康のためにやっている」と思うと続けられそうですね!ダイエットのための定期的な運動や食事の見直しも、「特別なことではなく、生活習慣の一部」なんです。

ダイエットを、もっと身近に、もっと気軽に、もっと楽しんじゃいましょう☆